おおかみの独り言

日々の何て事ないことをつらつらと……

ポケットモンスター サン&ムーン!

11月18日にポケモンのサン&ムーンが発売になりましたね!

ポケモンGO効果はここにも出るんでしょうか??

とはいえ、ポケモンと共に育ったと言っても過言ではない私。

もちろん購入しました!

どちらにしようか悩んだのですが、周りの友人と相談の上、サンを購入。

いそいそと家に帰って、早速プレイ!

ネタバレにならない程度に言いますと、今作はミニゲームというか、メインとは関係ないところも充実していて、なかなか本編を進められないです(笑)

色々な新要素も盛り沢山で、良い感じです!

否定的な意見もあるようですが、私個人の感想としては、子供は勿論、いい歳した大人も楽しめる仕様となってる感じです。

ただ、今作はイナズマイレブン的な感じが入った感はありますが……(笑)

 

とりあえず、サクサク進めてポケモンを厳選して、ポケモンバトルを通じて子供達に社会の厳しさを教えようと思います!

 

では、また次の記事で!!