おおかみの独り言

日々の何て事ないことをつらつらと……

スマスマ最終回!

ついにスマスマが最終回を迎えてしまいました……。

メンバー5人の生出演もなく、なんとも呆気ないというか、寂しい終わり方だと感じました。

最後、中居くんは号泣しており、なんとなくまだSMAPを続けたかったのかなぁと思いました。

解散の真相は分かりませんが、20年も続いた番組の最終回で尚且つグループ解散直前にも関わらず、メンバーが揃って生出演をしないという時点で色々難しいのかなと考えてしまいます( ̄~ ̄;)

ジャニーズ事務所の圧力という線もなくはないと思いますが……生放送にして色々と話されても困るというのもなくはないと思うので。

しかし、こういう幕切れになるのであれば年始のあれはなんだったのかと!

謝罪云々とは言ってましたが、この幕切れだと後味もメンバー間の不和も悪くなっただけな気がします……。

 

そんな中、ソフトバンクがCMでやってくれましたね🐶

粋な演出というかあざといというか……あれに感動した方は私だけじゃないはず!!

見てない方はYouTube辺りで確認してみてください💡

 

それにしても、SMAPほどメンバーの認知度が高いグループもいない気がします。

TOKIOや嵐も人気はあると思いますが、老若男女で考えるとSMAPに並ぶグループって存在しないと思うんですよ💦

また、曲もそうだと思います!

SMAPの曲を1曲も知らないっていう人って殆どいないんじゃないですかね?

そう考えると、やはりSMAPというグループこそが本当の国民的アイドルだったのではないでしょうか??

 

その国民的アイドルグループが解散……1つの大きな時代が終わったような気がします。

 

メンバーの皆様はそれぞれ今後もテレビには出ると思うので、今後の動向に注目ですね!

果たして、共演はあるのか!?

はたまた、オールスター感謝祭等で5人が再び揃うことはあるのか!?

また、真相は語られるのか!?

要注目です!!

 

では、また次の記事で!!