おおかみの独り言

日々の何て事ないことをつらつらと……

サッカー日本代表、W杯予選!

W杯予選第5戦目、日本対サウジアラビア戦、2ー1で見事勝利となりました!

いやぁ、何とか勝ち点では首位に並びましたね!

まだ折り返しですが、首の皮が繋がった想いです。

 

しかぁし!

個人的に内容は1ー1の内容だったかなぁと……。

PKはラッキーみたいな感じですし、あの時にPK取れてなければ、キーパー正面な感じでしたからね(汗)

前半35分~40分ぐらいまでの流れが勿体なかった!

長谷部→久保→大迫の流れは得点に繋がっててもおかしくなかったんですがねぇ……。

負けられない一戦で力んだ感じがありました。

一息でいいから、余裕があれば得点に繋がったと思います。

後半開始直後のゴール前も、少しばたついてましたね……。

あそこも落ち着いて捌けば、得点に繋がったかと。

 

ただ、2点目の流れは完璧!

震えるほどの流れでした!

アモーレ長友が崩してからのクロス!

か~ら~の~

相手DFを完全に釣ってからの香川のワンタッチ!

これで原口がフリーからのゴール!!

すばらしい!

特に香川がDF釣りつつ、原口のフリーを確認しつつのワンタッチが神すぎる!

 

まぁ、そこで勝ちを確信したかのような雰囲気からの気が弛んだような失点となってしまいましたが……。

それでも、最後まで西川と森繁はよく守った!

 

本田と香川は選択肢が多いせいか、一瞬判断が遅れた場面もありましたが、何はともあれ、勝って良かった!

 

総括!!

清武がキレッキレ!

本田が判断を誤るくらいキレッキレ!

原口のスタミナもヤバイ

松木さんがフィールドに何人もいるみたいと表現するぐらい運動量がヤバイ

ハリルホジッチもヤバイ

ハーフタイムにキレッキレするくらいにwww

 

後半5戦もがんばれ日本!!

 

では、また次の記事で!!